2006年05月10日

被リンク数の調べ方

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


自分のサイトの被リンク数の調べ方って
ご存知ですか?


被リンク数=自分のサイトへリンクを貼ってくれている数


なんですが、
これは検索エンジン(特にグーグル)対策で必要なんですよね。


で、調べ方は、


Yahooの検索窓に

「link:自分のサイトのURL」

を入れます。


そうすると、リンクを受けているページが一覧で出てきて、
右上に総数が表示されます。


Googleでも同じことができる(Googleの場合は、
検索窓に自分のサイトのURLを入れればOK)んですが、
重要なリンクしか認識されないようなので、
数的にはYahooのほうがより正確だそうです。


↓メルマガもよろしくお願いします!

懸賞つき購読はこちら


私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキング今日の順位を見る
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ
2006年04月17日

Yahooに登録する方法

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


最近、新しいサイトを作り始めました。


で、やっと検索エンジンへの登録をし始めたんですが、
Yahooへの登録方法がわからなくなってしまいました。。


Yahooってカテゴリ登録はなかなか通らないので
難しいですけど、
とりあえずロボットに巡回してもらうための
登録はしておかないと、
いつまでも検索結果に表示されないですよね。


その巡回登録の場所ってわかりづらくありませんか?


私も毎回苦労して探しているので、
ここにメモしておきたいと思います。


http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request


ここからサイトを登録できます。


↓メルマガもよろしくお願いします!

懸賞つき購読はこちら


私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキング今日の順位を見る
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 00:58 | Comment(3) | TrackBack(5) | アクセスアップ
2006年04月16日

Ping送信でアクセスアップ

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


アクセスアップの基本的な手段の一つとして
Ping送信がありますよね。


各更新サーバに自分のブログの更新情報を
送るっていうことですね。


私はMTとこのseesaa以外にもブログを持っていますが、
どれもping送信先を30箇所以上設定しています。


pingの送信で、私が使っている便利なサービスで
「Pingoo」というのがあるんですが、
ご存知ですか?


一つの送信先アドレスを設定しておくだけで、
複数のPingサーバーに一括で更新情報を
送信してくれるサービスなんです。

■Pingoo
↑↑↑↑↑
無料で使えるのでオススメですよ♪

posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(8) | アクセスアップ
2006年03月27日

yahooで3位!

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


やっと、やっと、やっと
Yahooで上位表示されました!!


私のアフィリエイトサイトは、
リンク元の上位がGoogleとMSNで、
Yahooからのアクセスは一日に1件あるかないか、
だったんです。


でも、先週末くらいから、
急にYahooからのアクセスが!!


あれ??
と思って、検索して調べてみると、
なんと、3位に躍り出ているではありませんか!!!


すっごくびっくり。


やっぱり検索エンジンやアドセンスもそうですが、
反映されるのって時間が解決してくれる問題なんですね〜。


やることをやって、しばらく根気強く待っていると
いい結果が勝手についてくるみたいです(*^。^*)


↓メルマガもよろしくお願いします!

懸賞つき購読はこちら


私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキング今日の順位を見る
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスアップ
2006年03月16日

一瞬で大量トラックバック?!

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


ブログのアクセスアップをするのに
トラックバックやコメントの活用が有効と
されていますよね。


私はまだなかなか活用できていないのですが、
そろそろトラックバックやコメントにも力を入れて
いこうと思っています。


そんな中、こんなのを見つけました。
>>>大量自動トラックバックツール<<<


トラックバックをしようと思っても、
ブログランキングや検索エンジンでトラックバック先を
探すのがまず大変なんですよね。


私もそこがちょっとおっくうで手を出せずに
いたんですけど。。


これを使うと
自動的にトラックバック先を探してリストに
してくれるんだって!!


なんて画期的。


しかもリスト化された記事の中からトラックバックしたい
先を選んで一斉送信。


ちゃんと関連記事を選んで送信できるので、
スパムにはならないんですね。


ブログだけじゃなく、普通のサイトでも使えるようだし、
早速私も体験版(送信先5件まで)を試してみようと
思います♪


↓メルマガもよろしくお願いします!

懸賞つき購読はこちら


私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキング今日の順位を見る

posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(10) | アクセスアップ
2006年01月18日

人気ブログランキングのススメ

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


私のアフィリサイトですが、かるーーい気持ちで
人気ブログランキングに登録していました。


最初は220位だったので、
「まぁ、こんなもんかな」
と様子を見ていたんですが、


昨日くらいに50位以内に入りました。


50位以内だと、カテゴリ別ランキングの1ページ目に
表示されるんですよね。


そうしたら、急に人気ブログランキング経由での
アクセスが増えてきたんです。


今日のアクセスデータを見ると、
リンク元サイトの1位でした(^^ゞ


あなどれないですね、人気ブログランキング。


ランキングで上位表示されることには
まったく興味がなかったんですが、


上位表示される、ということは、アクセスにつながるってことで
結構重要かもしれない、と思い始めました。


ランキングは結構戦場的なものがあるので、
1クリックでも、ぐんと順位があがったりします。


ブログを開設されている方は、ぜひ登録しておくことを
オススメします♪


↓メルマガもよろしくお願いします!

懸賞つき購読はこちら


私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキング今日の順位を見る
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 17:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | アクセスアップ
2006年01月12日

オートサーフで大失敗(ToT)

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


現在私のアフィリサイトの一日のユニークユーザー数は、
だいたい60〜70くらいです。

昨年12月に立ち上げた頃は10くらいのところをうろうろしてたので、
それを考えると、じわじわと伸びてきてます。

ページビューも平均8前後なので、まずまずですね。

で、最初はこのじわじわとしたアクセスの増え方も、
中身の濃いユーザーが集まっている証拠!!!なんて思ってたんですが。

やっぱり、やりだすと、もっと!もっと!…って欲が出てしまうんですねぇ(ーー;)

なんとか一挙にアクセスアップできないものかと、
よく調べもせずに、「オートサーフ」なるものを試してしまいました。

オートサーフ自体で稼いでいる人もいるようですが、
私のようにコアなユーザーを求めている人は、
やっちゃダメですね…

あっというまに、アクセスは300を超え、400を超え…
でもページビューはどんどん下がり…

ぜんぜん意味がありませんでした(ToT)(ToT)

アクセスの数値だけが増えても、いわゆる見込み客ではないので、
収入にはつながらないわけですね。

ちゃんと考えればわかることなのに、
ついついあせりとイラ立ちで、アホなことをしてしまいました(笑)

やっぱり、時間はかかっても、
コンテンツの作りこみ、相互リンク数のアップをコツコツやるのが
基本ですね(^^ゞ

私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

私の運営しているサイトです。
http://www.soho-zaitaku.com

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキングへ

よかったら、メルマガもどうぞ♪

登録フォーム


まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ
2006年01月08日

Googleツールバー

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


最近、アクセスアップ対策として、相互リンク数を増やすことに
集中しています。

YahooやGoogleでは、相互リンクしている先の
質も重視するということなので、
なるべくページランク4以上のところ、または同じテーマの
サイトに絞ってお願いするようにしています。

Googleのページランクって私は今まで知らなかったのですが、
Googleが独自に評価してつけているページの重要度なんですね。

これを調べる方法は簡単で、
Googleツールバーをダウンロードすると、サイトにアクセスしたときに
自動的に表示されるんですね。

相互リンクしたいサイトを探すときに、このページランクを
たよりに探しています。

私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

私の運営しているサイトです。
http://www.soho-zaitaku.com

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキングへ

よかったら、メルマガもどうぞ♪

登録フォーム

解除フォーム
まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスアップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

