2006年08月30日

mixi様、これって違反なの??

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


今日、メールをチェックしていたら、
mixiの運営事務局からメールが。


内容は、
「プロフィールに規約違反の記述がある」
「該当箇所を削除した」
とのこと。


該当箇所って……


自分のブログのURLとメルマガのURL?!


これって違反なの??


あわてて、mixiの禁止事項を確認。


何度も読み返してみましたが、
該当すると思われる箇所は、見当たらない。


唯一、これか?と思えるのは、

--------------------------------------------------------
・ 次に掲げる内容の情報を、mixi内の書き込み可能な箇所に投稿し、
又はメッセージで送信する行為。
(1) 商業用の広告、宣伝を目的とする情報。
ただしmixi公認のものを除く。
(2) アフィリエイトのリンクを含む情報。
--------------------------------------------------------
※mixi禁止事項から引用


自分のブログもアフィリエイト関連だと、
宣伝行為とみなされるってことでしょうか。


それとも”アフィリエイトリンク”??
(商材のリンクが該当すると思ってたんですが。。)


他のアフィリエイター登録者も普通に自分のURLとか
書いてますよねぇ。


一応、私もmixiで嫌われても仕方ないので、
お詫びのメールを送りました(×_×;)


何がいけなかったのか、いまだにわかりませんが、
皆さんも気をつけてくださいね。。
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアフィリエイト活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

