2006年05月10日

被リンク数の調べ方

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


自分のサイトの被リンク数の調べ方って
ご存知ですか?


被リンク数=自分のサイトへリンクを貼ってくれている数


なんですが、
これは検索エンジン(特にグーグル)対策で必要なんですよね。


で、調べ方は、


Yahooの検索窓に

「link:自分のサイトのURL」

を入れます。


そうすると、リンクを受けているページが一覧で出てきて、
右上に総数が表示されます。


Googleでも同じことができる(Googleの場合は、
検索窓に自分のサイトのURLを入れればOK)んですが、
重要なリンクしか認識されないようなので、
数的にはYahooのほうがより正確だそうです。


↓メルマガもよろしくお願いします!

懸賞つき購読はこちら


私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキング今日の順位を見る
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ
この記事へのコメント
タケです。はじめまして
最近特進を購入いたしました。
特進の方から相互リンク集いただき
さっそく貼り付けさせて頂きました。
有難うございました。
このブログはまだはじめたてなので、まだページ数も少ないですが、アドセンスの審査にとうりしだいアフィリもしていきますので、今のところコラム中心でいきます。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by タケ at 2006年05月14日 17:43
はじめまして。
和歌山県の山奥から来ました山猿といいます。

特進よりリンクを張らせていただきました。
そのお礼とご報告に参りました。
ありがとうございます。

自分のリンクされている件数を調べてみました23件でした。
まだまだですね。
ためになる情報ありがとうございました。

末永くよろしくお願いします。
Posted by 山猿 at 2006年05月17日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17626260
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。