2006年01月08日

Googleサイトマップ〜Movable Typeで作る方法〜

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


自分のサイトの被リンク数を確認するために、
Googleの検索窓に自分のサイトのアドレスを打ち込んでみました。

そうすると、「リンクしているページ」や「含むページ」を確認することで、
被リンク数がわかるんですね。

でも私のサイト、いつまでたってもエラーになって
「リンクしているページ」が表示されません。

おかしいなぁ。。といろいろ調べて、Googleのサイトマップという
機能があることを知りました。

自分のサイトのすべてのURLをサイトマップに送信することで、
もれなくインデックス対象とすることができるんですね。

このGoogleサイトマップに、自分のサイトマップを送信するには、
まずはサイトマップファイルを作る必要があります。

サイトマップ生成ツールなどもあるようですが、
MTで簡単にできることがわかりました。

【参考サイト様】
TOTAL WEB

これで一発でサイトマップができたので、
早速送信。

送信を確認されるまで数時間かかるようなので、様子見です。

サイト立ち上げの12月は日々のユニークユーザーが30弱だったのが、
ここ最近50以上をキープしています。

検索エンジンからのアクセスも増えていますが、
実はGoogleではトップページしか検索にひっかかってなかったんですね(ToT)

さて、サイトマップの送信でどのくらいアクセスが増えるでしょうか。

また結果をご報告しますね。

私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

私の運営しているサイトです。
http://www.soho-zaitaku.com

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキングへ

よかったら、メルマガもどうぞ♪

登録フォーム

解除フォーム
まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(3) | Movable Type
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お正月も過ぎ・・・。
Excerpt: あけましておめでとうございます♪今年はブログに挑戦すると言うことで正月からPCに向かっています!!
Weblog: おこちゃま日記(メイドカフェで働く私)
Tracked: 2006-01-08 08:21

少し遅めのあけおめ。
Excerpt: お姉ちゃんと私w
Weblog: くりぃむぱいんあっぽー日記
Tracked: 2006-01-08 15:44

携帯でSEO対策ツールを使う
Excerpt: 携帯電話(au/DoCoMo/vodafone)、PHS(WILLCOM/ドコモPHS)向けに歌詞画自動作成や画像リサイズや携帯SEOツールなどの便利ツールや携帯サイト作成支援情報や最新携帯電話情報な..
Weblog: 携帯便利ツールEZ-INFO
Tracked: 2006-04-21 22:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。