2006年01月08日

Movable Typeの再構築エラー

マキ@ドイツ駐在員妻です。アフィリエイトに役立つ情報配信中です♪


私はスクールでアフィリエイトを勉強しているのですが、
そこで推奨されてるのが、Movable Typeなんですね。

Movable Typeはブログなんですが、カスタマイズがきくので
ホームページのように見せることができるんです。

私はCSSとか、プログラム関係にはかなりうといので、
スクールで配布されてるテンプレートを使って作りました。

でも、Movable Typeって、エラーが多いんですよね〜(ToT)

カテゴリやエントリーが増えすぎると、すぐに再構築エラーがでる。

一応、回避策をいろいろ調べて、リビルド数を減らすことで
対処してきたわけなんですが、最初30だったのを20にし、
さらに10、5…ときて、今はとうとう2まで減らしました。

…それでもエラー(ToT)(ToT)

データベースをMySQLに変更するといいとか。

今日はそのあたりにチャレンジして、なんとか再構築エラーの
改善をしようと思います。

--------------------------------------------------------
【メモ】

リビルド数の減らし方

1.mt.configファイルの中の「#EntriesPerRebuild 40」の記述を見つける。 
(メモ帳などで検索にかけると早く見つかる)

2.「#」を削除。「40」を任意の数値に減らして上書き保存したものを
アップロード。
--------------------------------------------------------

私の受講しているスクールはここ↓
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール

私の運営しているサイトです。
http://www.soho-zaitaku.com

応援クリックお願いします!!(ToT)
→ランキングへ

よかったら、メルマガもどうぞ♪

登録フォーム

解除フォーム
まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
posted by マキ@ドイツ駐在員妻 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | Movable Type
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11449234

携帯でSEO対策ツールを使う
Excerpt: 携帯電話(au/DoCoMo/vodafone)、PHS(WILLCOM/ドコモPHS)向けに歌詞画自動作成や画像リサイズや携帯SEOツールなどの便利ツールや携帯サイト作成支援情報や最新携帯電話情報な..
Weblog: 携帯便利ツールEZ-INFO
Tracked: 2006-04-21 22:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。